
今回はタイの首都バンコクを流れるチャオプラヤ川のクルーズ「チャオプラヤ・ディナークルーズ」をご紹介します。
チャオプラヤ川はバンコクから見て北の方から流れている川です。こちらです!↓
Contents
バンコクの夜景とディナー

このクルーズはチャオプラヤ川の上をクルーズしバンコクの夜景を楽しむ&ディナーをいただくというものです。バンコクではかなり人気な観光スポットの一つです。いろいろな種類のクルーズがあります。

乗船時間、乗客へのウェルカムソングが歌われます。夜・クルーズ・歌ということでテンションが上がってきます。

今回はデッキの席でディナー(ビュッフェ)をいただきました!夜景を見ながらビールと夕食をいただきます♪

日常ではあまり味わえないクルーズ上でのディナーは最高でした^^
ライトに照らされたお寺

このクルーズの一番の見所は綺麗に光るバンコクの有名な寺院です。ワットアルン・ワットプラケオ・ワットポー・ラマ8世橋等が綺麗に光っていますので思い出に、写真におさめておくと良いと思います♪




大変満足なクルーズでしたので、ご家族や大切な方といっしょにバンコク観光にディナークルーズを組み込むのもアリかと思います!